電話会議システム・電話会議サービスのコーラスライン

コールセンター、コンタクトセンターの構築・運用のNTTマーケティングアクト
コーラスライン
ご契約者向けページ
記載されている各種料金は税抜です。別途消費税が加算されます。
コーラスラインの特長 電話会議活用ガイド
オンライン申し込みはこちらから
電話会議システム(電話会議サービス)コーラスラインについては、フリーダイヤル0120-551557までお気軽にお問い合わせください。
よくある質問
お客様より、お寄せいただく「よくあるご質問」をご紹介します。
電話会議用端末に関するご質問 Q1.電話会議用端末はどんな点が便利ですか?
A

一般的な電話機(受話器利用)では、一人で会話することしかできませんが、会議用端末は一拠点で複数の人が同時に会話に参加することができるので、電話会議等で利用すると便利です。

このページの先頭に戻る
Q2.電話会議用端末の設置は簡単ですか?
A

SoundStation2シリーズについては、外線発信可能な電話回線(アナログ回線のみ)と、電源供給(ACコンセント)があれば、特別な設定は必要なくご利用になれます。

R-Talkシリーズについては、外線発信可能な固定電話機と、電源供給(ACコンセント、または単3電池4本)があれば、特別な設定は必要なくご利用になれます。また、固定電話機がなくても、携帯電話、スマートフォンとの接続も可能です。

このページの先頭に戻る
Q3.電話会議用端末をPBXに接続して使えますか?
A

SoundStation2シリーズについては、PBXの内線に一般回線と同様のアナログ回線があり、プッシュ信号(トーン信号)が送出可能であれば接続可能です。
詳しくはお客様がご利用のPBX管理者へご相談ください。

R-Talkシリーズについては、外線発信可能な固定電話機があればご利用になれます。

【注】R-Talkシリーズは本体に発信機能がないため、通話には電話機等が必須ですが、回線種別を問わずご利用になれます。
このページの先頭に戻る
Q4.大きな会議室での電話会議に適した機器(電話会議用端末)はありますか?
A

R-Talk1500のカスケード接続(本体連結)等の集音範囲が広い機器をお勧めします。
会議室の規模や環境、参加人数に適した機器をご提案させていただきますので、フリーダイヤルへご相談ください。
【電話番号フリーダイヤル 0120-551557】

このページの先頭に戻る
Q5.電話会議用端末の納期はどれくらいですか?
A

ご注文より概ね1週間以内で納品可能ですが、一部機器は3週間程度かかる場合がございますので、お急ぎの場合はあらかじめ営業担当者へご確認ください。

このページの先頭に戻る
Q6.会議中に雑音が入る。
A

ご自分の電話から雑音が聞こえる場合は、相手方の電話機や環境に問題がないか確認してください。
また、他の参加者の電話機に雑音が出ている場合、ご自分の電話機や環境に問題があると思われます。
例として、スピーカー音量やマイク音量が大きすぎる、端末を壁や物の近くに設置している、同じ室内で同一会議に2台以上の電話機で参加した場合に、ハウリング等雑音の原因となります。
また、空調や電気製品のファンの音等も雑音の原因となります。
ケーブル類の傷みやコネクタの爪折れ、接続のゆるみ等も雑音の原因となります。
お買い上げいただきました会議用端末につきましては、故障修理を承りますので、フリーダイヤルへご相談ください。
【電話番号フリーダイヤル 0120-551557】

このページの先頭に戻る
Q7.発信音が鳴らない。会議が途中で切れる。
A

電源アダプタが接続されていない、ケーブル類の接続誤り、ケーブル類の傷みや接触不良、モジュラージャックの爪折れ等の原因が考えられますので、再度ご確認ください。
お買い上げいただきました会議用端末につきましては、故障修理を承りますので、フリーダイヤルへご相談ください。
【電話番号フリーダイヤル 0120-551557】

このページの先頭に戻る
記載されている各種料金は税抜です。別途消費税が加算されます。